2013年12月23日

ヒク病院へ その2

ひらめきブログお引っ越しましたバス
引っ越し先はこちらです→ http://ameblo.jp/hedgehoghiku


先週の月曜に病院で診てもらってから1週間。
お薬を1日2回頑張って飲んだヒク。

「くすりですか?」
あ…まいどです。またお薬やて…。

「また くすりですか?」
かぁちゃん、また薬?


最初の2日程は歩くのもフラフラして心配でしたが3日目ぐらいからご飯を食べる量も増えだして、日曜日には完食できるようになりました。

「おくすり飲んだし、帰りますよぉ。」
お薬飲んだし、帰りますよ。


今まで食べ辛そうだったミルさん成虫なりたても「もう無いの?」って顔でかぁちゃんの方を見るように。
ただ、腫れはそんなに引いた感じがしないのが気になっていました。

そしてもう一度経過を診ていただく為に病院へ。

今日はかぁちゃん一人でヒクを連れて行きました。
「もし手術と言われたら私が判断していいの?」と、おやっさんに確認とってから出発…。

電車の中でも病院の待合でもドキドキしながら待ちました。

いよいよ診察。
先生に1週間の状況をお話しながら、診ていただきました。
先生も「まだ腫れはあるね…」と。
「一度レントゲンを撮ってみましょう。もし骨が溶けていたら癌の可能性もあるし、早く手術して取ってあげた方が良いですから。」
「じゃ、ササッと撮ってきますね〜」と先生はヒクを連れて別室へ…。

「え?ササッと撮れるん?麻酔するんかな?」とか思っているうちにヒク戻ってきました。
ヒクは「何が起こったんや…」って感じでしたが、寝袋を寄せると自分から中へ。

モニターにヒクのレントゲン写真が映されました。
右側・左側・上!?からの3枚。
先生「骨は綺麗ですね。もし骨が溶けていたらその部分は黒く写りますが、大丈夫みたいですね。」
「ただ顎の腫れはまだ残っているので、もう1週間お薬を飲ませてあげてください。」

先生も手術の可能性あるなと思ってたようですが、とりあえずそうならずに済みました。
「今回のお薬を飲みきったら、あとはお家で様子をみてください。もしまた腫れが大きくなったり食欲がなくなったりしたら連れて来てください。」との事でした。

心配してくださった方々・たくさんの応援、本当にありがとうございます!
腫れがどのようになるか まだ分かりませんが引き続きお薬頑張りたいと思います。

長々と書いてしまいすみませんでしたm(__)m


◆実は隊長、Facebookページの管理人をやってたりします。
ハリネズミの部屋: http://www.facebook.com/HedgehogRoom
◆Twitter: https://twitter.com/hikuchan
◆ヒク動画: http://www.youtube.com/user/HedgehogHiku/videos

今日も見てくれておおきにです。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

posted by どんどん at 23:46| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。